おいしい牛乳、新容器のフタが開けられない!とクレームいれたらオープナーもらった!【2020最新】

コラムなど

おいしい牛乳ユーザーには、朗報だったり不評だったりのこちらの新キャップ。私の握力じゃ開けられなくて!

他の方のブログには今回の改変を「神対応」なんて紹介されていましたが、このフタを回すと一緒に内ブタも取れるとのこと。

でも私はそもそも外のキャップが外せない。握力24だから?

この日は横を切って飲みました。

怒り狂った私は明治さんのお客様サポートにクレーム意見を送ってみた。

手の小さい私にはキャップが握りづらくて開けることができません。
元に戻してください。
直らない限りもう買うのをやめます。
できれば1000mlに戻してください。

【返答の要・不要】があったので不要にチェックを入れました。「元に戻してほしい」というのが私の希望でしたから。

すると明治さんから送られてきました。

【おいしい牛乳専用オープナー】!!!!!と、アンケート。

「オープナーあるよ!もっかい牛乳買って使ってみて!アンケートも答えて!」

仕方ない、メグミルク買ってしまった私だけど、泣きの1回でもう一度だけおいしい牛乳を買ってやろう。

言われたとおりにはめてみて、グッと握って回してみると。

笑ってしまうくらい気持ちよく開いた(笑)

これすごく握りやすくて、そのままでも開けれるよって人もぜひ使ったらいいと思う。

(ただし、明治さんによると各家庭に1個らしいからね。)

あとプチアイディアとして気が利いていたのはこの金属部分。

これがあることで冷蔵庫にもくっつくんだって!ということでくっつけた。

もちろんくっついた。ちなみにアンケートもしっかり送った。(几帳面)

オープナー含めおいしい牛乳総まとめ

オープナーについて

  • 使うと握りやすくなる、開けられた
  • クレーム入れる以外にもらえる方法はあるのか

おいしい牛乳の今後

  • 現在(2020.2)の時点では「おいしい牛乳」のみ新キャップだが、そのうち「低脂肪乳」たちも新キャップに変わるとのこと
  • 900mlから1000mlに戻してください(切実)

こうやって意見を企業に届けてみたのは初めてだったけど、こういうものもらえたりするんだ~っていう「しめしめ感」がクレーマーがさらにクレームに熱を込める所以なんだろうなというのも実感しました。

最寄スーパーでのおいしい牛乳が258円という劇高プライスなので、安売りのときは買おうかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました