ママ友に嫌な気持ちを伝えたらこうなった!パターン②知らないふり、いいわけ、泣かれた

コラムなど

あまりにしつこいLINE攻撃に私も滅入ってしまい、仕方なく入院の件を伝えました。このときに、お見舞いや快気祝いは遠慮したいということと、入院の件は他のママには広めないでほしいということも伝えました。

すぐ広まった

しかしながら私との約束はパーティー当日に裏切られることになりました。パーティー参加者のママから、入院を心配する連絡が届いたのです。さらに何の病気かということまで知っていました。知られたということよりも、秘密にしてほしいとわざわざ言ったことをバラされたことにショックを受けました。

またそのママさんからは「ママ友②さんが、ねまるさんの快気祝いのパーティーしようって言ってたよ~。また日を合わせようね」と言われました。

あれほど事前に念押しをして快気祝いはいいと言ったのに、本当にパーティーをする気なのでしょうか?入院中で他に何もすることがなかった私は、頭の中はその件でいっぱい。冷静になることもなく、そのまま病室からママ友②にLINEしました。

嘘つく→いいわけする→信頼できなくなった

「入院の件、誰にも言ってほしくなかったって言ったよね?クリスマスパーティーのときにママ友②さんが話してたって聞いたけど」

するとすぐさまママ友②からLINEが。

「言ってないよ。私が言うわけないじゃん。私がそんなこと言ってたってどのママが言ってたの?どんな風に言ってたか教えて」

私はママ友②さんにしか伝えてないので、嘘をついているとすぐわかりました。が、冷静になるよう努めて、すぐにLINEは開かず、通知画面で読むだけ読んで、しばらく頭を冷やしました。あまりカッとなってすぐ行動に移すのはよくないと思ったからです。

すると10分後、メッセージが削除されました(笑)既読をつけていなかったので、私がまだ読んでいないと思ったのでしょうか。

さらに10分後、方向性を変えたメッセージが送られてきました。

タイトルとURLをコピーしました